1. 2022.07.22

    9月のイベント予定を追加しました。

    今年の9月は連休も多く、まだ関西は残暑が残るので遠出します。内容はクライミングとスピードハイク(山岳ラン)が中心です。クライミングは近郊の岩場での入門編と、好評だったクライミングの聖地!小川山と瑞牆山を予定しました。スピードハイクは久しぶり(6年前に実施)に白山連峰の別山(標高2399m)と、奥秩父の日本百名山2座(瑞牆山と金峰山)をつなぎます。私共では高難度なレベルとなります。な…

  2. 2022.05.11

    8月のイベント予定を追加しました。

    8月は加賀白山のテント山行を予定しました。ベースキャンプ形式ですので、テント泊にまだ慣れていない方でもご参加いただきやすい内容です。そして、7月同様に沢登りやスピードハイク(山岳ラン)、クライミング(インドア)とバラエティーに富んだ構成となっております。中でもスピードハイク(山岳ラン)は今回、NEWコースとして北アルプスの乗鞍岳を予定しましたのでご期待ください。スピードハイク(山岳ラン…

  3. 2022.04.21

    7月までのイベント予定を追加しました。

    ランニングイベントの「ランde観光」で、これまで「山学部」として区別していた山岳色の強いイベントは、こちらのワンデルングに移行することにしました。理由は、走るか歩くかの違いだけで、リスクや思考の観点から本質的には登山と変わらないと考える為です。そのため、6月から比良や鈴鹿で「スピードハイク(山岳ラン)」というジャンルのイベントを予定しています。イベント自体は定番(お馴染み)の内容で…

  4. 2022.02.25

    4月のイベント予定を追加しました。

    雪山のシーズンも終わり(高い山はまだまだですが...)、雪で閉ざされていた植物や動物達も活気づきます。新年度に合わせ、私共も新たな気持ちでイベントを実施していきます。これから夏にかけて、夏山縦走や沢登りに向けた登山活動のための基礎固めをしていきます。そのためのクライミング系イベントとしては、ボルダリングとトップロープクライミング。そして山を安全に楽しむ上で大事な地図読みです。それから、…

  5. 2022.02.2

    3月のイベント予定を追加しました。

    お待たせいたしました。コロナに振り回されておりますが、3月は遠出ばかりのNewイベントで、雪山とクライミング系の構成にしました。クライミングイベントは京阪神から日帰り可能なスケジュールを考えています。そして、雪山最大のイベントとして北アルプスの3000m峰!乗鞍岳を予定しました。シーズン初めに乗鞍高原でスノーシューを愉しんだのですが、今回はアイゼン・ピッケルを駆使して頂上を目指します。…

  6. 2022.01.7

    2月のイベント予定を変更しました。

    2月のイベント予定(11日以降)を変更しました。今、コロナの感染者が急増していることを鑑みて、遠方のイベントを変更しています。詳しくはイベント予定のページをご確認ください。イベント予定はこちら…

  7. 2021.12.30

    2月のイベント予定を追加しました。

    雪山は、福井県の取立山と百名山の荒島岳です。雪上技術を駆使して豊富な雪景色を満喫しましょう。インドアボルダリングは、テーマで攻略する「ステップアップボルダリング」です。今度はどういう課題でしょうか?お楽しみに~イベント予定はこちらランニングイベントの「ランde観光」を含む総合的なイベント予定は、「弘瀬ガイド事務所」のスケジュール表をご覧ください。スケジュール表はこちら…

  8. 2021.11.10

    来年(2022年)1月のイベント予定を追加しました。

    年明け最初のイベントは、もう恒例のインドアボルダリングから始めます。お正月にゆるんだ身体を引き締めるのにちょうど良いですよ!そして、初の試みですが、雪を求めて長野県の乗鞍高原でスノーシュートレッキングを予定しました。あとは、マキノ高原の赤坂山で雪山入門としたトレッキングと、大谷山でのスノーシュートレッキング。最後は本格的な雪山を目指すステップに、こちらも恒例の伊吹山を予定しました。また…

  9. 2021.10.23

    12月のイベント予定を追加しました。

    12月のイベントは外岩チャレンジクライミングのみです。今年最後はクライミングでしめて、来年は更なる高みを目指していきましょう!来年の1月、2月は雪山を中心に考えていますので、ご期待ください。イベント予定はこちら…

  10. 2021.09.17

    11月のイベント予定を追加しました。

    11月はいよいよ外岩でフリークライミングらしい?レベルに挑戦するイベントを予定しました。そして、恒例の「ステップアップボルダリング」!!このシリーズは毎回課題のテーマを変えて、その対象とするムーブ(動作)をマスターする内容です。課題も既存の課題ではなく、そのテーマに合わせた設定をしています。また、クライミング系以外ではこちらも恒例の「しっかりマスター地図読み術」。私共は日本オリエン…

PAGE TOP